総曲輪ビューティークリニック - SOGAWA BEAUTY CLINIC

COLUMN

総曲輪ビューティクリニックの
「2ステップ美肌トリートメント」

「レーザーでしみはとれたけどなんだかすっきりした感じがない」

 

「レーザーで濃いしみがなくなったらほかの薄いしみまで気になるようになった」

 

「レーザーやフォトフェイシャルを何度も受けたがしみが消えなかった」

 

といった経験はありませんか?

総曲輪ビューティクリニックでは「しみ」=「レーザー」から一歩進んだコンビネーション治療で透明感のある美肌をとりもどす「2ステップ美肌トリートメント」を提案しています。

 

 

 

 

しみのレーザーでキレイになりきれない3つの理由

しみのレーザーのあとキレイになったと実感できない理由はいくつかあります。

①薄いしみやそばかすが残っている

②肌の黒ずみ、くすみがある

③毛穴の開きや皮脂などの肌質に問題がある

気になっていたしみがなくなってもスッキリしないようであれば「2ステップ美肌トリートメント」で効率よく美肌をとりもどすアプローチはいかがでしょうか。

 

 

 

 

しみの「2ステップ美肌トリートメント」とは?

しみの「2ステップ美肌トリートメント」とは、最短でしみのない美肌を目指す治療です。治療の期間をできるだけ短く、お肌の負担やテープを貼ったりする負担も最小限にすることで無理なく透明感のある美肌をとりもどします。

【ステップ1】まずは濃いしみをレーザーで除去します

【ステップ2】残りの肌悩みを塗り薬で改善します

 

 

 

 

【ステップ1】まずは濃いしみをレーザーで除去します

濃いしみや目立つしみにはやはりレーザー治療が効果的です。【ステップ1】ではQスイッチレーザーを使って濃いしみだけを除去します。レーザーのあとはテープを貼る必要がありますが、期間は1週間ほどです。

しみのレーザーでは色が濃いほどよく反応します。濃いしみはパワーを強くしなくても除去することができるためお肌への負担も最小限ですむというメリットがあります。費用は直径1㎝で1万円程度です。

しみレーザーの費用について詳しくみる

 

 

【ステップ2】残りの肌悩みを塗り薬で改善します

【ステップ2】では残った薄いしみやそばかす、くすみや黒ずみ、毛穴の開き、オイリースキンを塗り薬で治療します。「トレチノイン(ビタミンA)」と「ハイドロキノン」の2つをメインとした2か月でできるお肌のリフレッシュメント「ブライセルSRPスタンダードケア」です。

ビタミンA外用時にみられる「A反応(※1)」がでますが「A反応」を最小限にするよう調整すれば1〜2週間でおさまり、治療中も普段通りのメイクが可能です。

自宅にいながらスキンケア感覚で続けられるお肌の再生プログラムです

※1:A反応とはトレチノインなどビタミンAを外用した際にみられる乾燥、皮むけ、かゆみなどの症状をさします。

※2:セット価格は平均的な使用量の1クール(2か月)分の価格です。使用量によっては単品の追加購入が必要になる場合があります。

 

 

しみの「2ステップ美肌トリートメント」のメリット

・治療期間が短い

・お肌への負担が少ない

・費用は最小限

 

しみの「2ステップ美肌トリートメント」はできるだけ短期間で最大限の効果が得られるよう考えられたプログラムです。2つの治療を組み合わせることでお肌への負担を少なく、効果を最大限にしみのない美肌をとりもどします。

通常はレーザー治療のあと2か月程度(※4)の塗り薬治療(トレチノイン+ハイドロキノン)をおこないます。

最大のポイントはお肌への負担が少ないことです。また、効率良く治療をおこなうため費用負担も最小限ですみます。

※4:レーザー治療をせず塗り薬だけですべてのしみを治療した場合、濃いしみが薄くなるまで塗り薬の治療期間が3〜4.5か月程度かかります。

 

 

 

しみの「2ステップ美肌トリートメント」のデメリット

・毎日の自宅でのケアが必要

 

レーザー治療後はテープによる保護ケアが必要になります。また、塗り薬治療(トレチノイン+ハイドロキノン)の期間は朝夕のスキンケアが必要ですが、普段から朝夕のスキンケアをされているようであればそれほど負担にはなりません。

 

 

 

 

総曲輪ビューティクリニックの「2ステップ美肌トリートメント」の流れ

1.診察

問診と診察をおこないます。はじめに取っておきたいしみが決まっていれば診察の際にお伝えください。

 

 

2.しみのレーザー治療

《Qスイッチルビーレーザー》でしみを除去します。1,2箇所の場合は冷却による徐痛、たくさん一度に除去する場合は麻酔クリームをおすすめしますが、痛みが不安な場合には個数に限らずご希望に応じて対応しています。麻酔をつかうと痛みをほとんど感じることなく除去できます。

※麻酔クリームは効くまでに30分ほど待ち時間があります。

しみレーザー治療のよくある質問

 

 

3.アフターケアの説明

自宅でのアフターケアについてご説明します。

 

 

4.レーザー後のチェックと塗り薬治療の説明

約2週間後にレーザー後のチェックをおこないます。そのあと塗り薬のつかいかたについて説明をおこないます。

 

5.経過チェック

塗り薬を使い始めてから約1週間後に塗り薬の効き具合のチェックがあります。このとき必要に応じて薬の量の調整をおこないます。開始後2か月目に最終チェックをおこないます。治療前との比較写真で効果を確認します。

 

 

 

 

 

★富山でシミと美肌治療をするなら★

総曲輪ビューティクリニック

富山県富山市総曲輪3-9-3

お問い合わせ、ご予約はお電話で

076-471-0734(受付時間:9:00〜17:00 水・日・祝のぞく)

 

 

監修:

総曲輪ビューティクリニック 院長

佐藤 典子

形成外科専門医