究極のおでこのしわ治療
《マイクロボライトックス》
おでこのしわボトックスは失敗したと感じることが多い治療のひとつです。
前回は失敗しないおでこのしわボトックスとして
・すこしシワをのこしたひかえめな《ナチュラルボトックス》
・シワをしっかりとなくす《プレミアムボトックス》
・ちょい打ちで重くならない《マイクロボトックス》
をご紹介しました。
今回はさらに上級編としてヒアルロン酸注入をくみあわせた治療について説明します。
さらに結果を追求するなら、究極のおでこのしわ治療《マイクロボライトックス》
重くなりにくいようひかえめな量の注射で表情をのこしつつ薄くする《ナチュラルボトックス》は、しわがすこし残ってしまうという欠点があります。
また、しっかりしわをなくす《プレミアムボトックス》や重くなりにくいちょい打ちの《マイクロボトックス》は、眉を上げたときの《表情じわ》には効果的ですが、すでに深く刻まれてしまったしわには効果がありません。
これまでの3つの治療法の欠点をカバーできるのが究極のおでこのしわ治療《マイクロボライトックス》です。
《マイクロボライトックス》とは?
細かくちょい打ちする《マイクロボトックス》で全体のしわをうすくしつつ、おでこ全体に肌質改善ヒアルロン酸《ボライト》を注入します。とてもやわらかいヒアルロン酸ジュビダームビスタ《ボライト》は、お肌から失われたヒアルロン酸を補う注射治療です。施術後の肌はうるおってハリが出るため小じわが目立ちにくくなります。
深く刻まれたしわ部分にもしっかりと注入することでしわのないツルツルのお肌を取りもどすことができます。やわらかいヒアルロン酸のためデコボコにもなりにくく自然な仕上がりが特徴です。
◎《マイクロボライトックス》はマイクロボトックスとヒアルロン酸の組み合わせ治療です。
【症例】50代女性
・おでこのしわが前から気になっている。
・しわが目立つので最近では前髪を上げるようなヘアスタイルができなかった。
・以前《ナチュラルボトックス》を受けたがしわがすこし残っていたのが気になった。
・今回はしっかりとしわをなくしたいが、重くなるのは困る。
・目の印象も変わらないようにしたい
ボトックスのみではすべてのご希望に沿うことが難しいため《マイクロボライトックス》での治療を提案しました。
上:注射直後 下:注射直後(眉上げ)
直後からしわが浅くなっているのがわかります。眉をあげてもしわはできません。ヒアルロン酸がなじむとさらにしわが浅くなっていきます。
上:治療前 下:治療後2週間
2週間後にはヒアルロン酸がなじんで深く刻まれたしわまでしっかりと目立たなくなりました。肌質改善効果によりしっとりとうるおいのある肌になっています。
上:治療前(眉上げ) 下:治療後2週間(眉上げ)
眉を上げたときの比較です。重い感じもなく眉も普通に上げることができますが、しわはしっかり消えています。前髪を上げるヘアスタイルができるようになったと大変喜ばれました。
ナチュラルボトックスとの比較
左:ナチュラルボトックス前後 右:マイクロボライトックス
ナチュラルボトックスでは眉上げで眉上のあたりにしわがすこしできているのに比べると、マイクロボライトックスではどれだけがんばって眉を上げてもしわができなくなりました。
《マイクロボライトックス》の痛みとダウンタイム
通常のボトックスのみの場合とくらべると注射をするポイントが多くなるため、クリームの麻酔薬をつかって痛みをやわらげています。クリームの麻酔は効果がでるまで少し時間がかかりますが、使うことで一時的に感覚がにぶくなり、痛みを感じにくくなります。
針穴の数がおおくなるため内出血が見られることがありますが、浅い部分への注射のため内出血はしたとしても目立ちにくく、短期間で薄くなります。
おでこの《マイクロボライトックス 》治療の流れ
1.診察
おでこのしわや動きによる変化を診察し、治療の適応があるかを診断します。
2.治療
診断をもとに治療を行います。麻酔クリームを使うことで痛みを最小限にすることができます。総曲輪ビューティクリニックでは厚生労働省承認の《ボトックスビスタ》《ジュビダームビスタ》のみを使用しています。注射に使う針は極細針を標準使用しており、痛みも最小限です。
3.アフターケア
注射後のアフターケアや注意事項についてご説明いたします。軽度の内出血がみられることがありますが、メイクでかくせる程度です。
4.治療後の検診
2週間後の無料チェックで不都合がないかを確認します。《マイクロボトックス》はプレミアムボトックスのため追加注射が無料です。
価格について
《マイクロボライトックス》にかかる費用
《プレミアムマイクロボトックス(額の小じわ)》+《ジュビダームビスタボライト(1〜2本)》
★富山でおでこのしわ治療を受けるなら★
監修:
総曲輪ビューティクリニック 院長
佐藤 典子
形成外科専門医